ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

この雨の影響で合否結果が届かないとかあり得る?





今日も変わらず雨。

今は丁度無職の為に家にいますが

もしこれが仕事に行っていたら、毎日雨合羽を着て通勤するのが

大変だっただろうな…と思います。


そういう意味では、旦那はまさに雨合羽を着て通勤しているので

「もう辞めたい」ばかり繰り返しています。

雨合羽が嫌なだけで辞めたい訳ではなく

元々仕事が負担になってきているので、

その上この天気が辞めたい気持ちを後押ししているように見えます。


で、最近はよく、

「お前は家にいられていいな」と言われるのですが、

それが嫌味のように感じて居心地が悪いです。

私だっていつまでも家にいられる訳ではないのに。









そして今日、履歴書を送った2社目の会社から連絡がありました。

多分先日問い合わせた時の事務員さんだと思うのですが、

その女性から連絡があり、来週面接という事になりました。


明日面接、というようにポンポンと進まないものですね…。

こちらとしては1日1日が無駄に過ごしているようで

本当にジリジリと焦りが募ります。


それに先日面接を受けた会社は一体どうなっているのでしょう???

大企業でもあるまいし、これ程結果に時間がかかるでしょうか。

本気で忘れられているんじゃないかと思えてきました。

もしくは何か手違いがあり、あちらは結果を送ったけど届いていないとか?


家の近所の郵便局に行くまでの道が浸水しています。

それ以外にもあちこち浸水していたり

土砂崩れの危険警報で通れない道もあり

いつも通りの通行が出来ません。

そんな事も通知が来ない事に関係あるのかな…と思ったり。


結果がこないのに他の仕事の面接に行くのが何となく落ち着かないですが

仕方ないので来週また面接を受けようと思っています。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・