ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





日記

食事と睡眠が出来る幸せ





昨夜も窓に打ちつける強い雨で

あまりの音の凄さでとても眠れませんでした。

仕事が決まったので気持ち的には落ち着いて眠れると思っていたのですが

この雨の酷さでは別の意味で眠れません。

雨と風の音がうるさいという事もありますが、

何より水害が気になって気になって…おちおち寝ていられないのです。


いつも能天気な旦那も、昨夜はさすがに気になったようで

深夜に外に出て水路の水位の高さを確認したり

旦那の親の家の様子を見に行っていました。

親の実家もかなり古いので、

ここまで雨が続くと今までに無い場所から雨漏りする可能性もあるので心配です。


近くの道は土砂崩れにより

一時的に通行止めになっているので

それにより通勤するにも回り道する必要がありとても不便…。








本当に早く晴れて欲しい!と願うばかりです。

天気が良くて何も気にせず生活している時には

貯金が出来ない事に悩んだり、旦那や姑の事で愚痴ったりしていますが

こんな風に毎日眠るのも不安な生活が続くと

どうであれ、何とか食べられてゆっくり眠れるだけで幸せだと思い知らされます。


先日会話した近所の人も、

温暖化でこの先水害が酷くなるばかりだと思うので

近いうちに本気で引っ越しするつもりだと言っていました。

「お金は必要だけど命には代えられないからねー」とも言っていましたが本当にその通り。


とは言え…

うちは引っ越しなんてどうしても無理です。

せめてローンが終わるまで何とかこの場所で頑張るつもり。

近所の人達も、引っ越しする人ばかりではなく

私達のようにこの場所に残るしかない人も大勢います。

その人達と何とか力を合わせていくしかありません。

とにかく早く梅雨が明けて欲しい!







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・