ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

新しい職場に初出勤。バッグをどこに置く?





今日から新しい仕事でした。

相変わらず雨は降り続けているので、初出勤から雨合羽で行きました。

着替えるのは面倒ですが、それも以前よりかなり家から近い場所なので

それが救いです。


会社に行き、インターホンを鳴らすと

社長が出てきてくれました。

一応事務所なのですが、常に鍵がかかっていて、

出勤時にはいつもインターホンを鳴らす必要がありそうです。

まるで個人のお宅にお邪魔するような気分で、どこか違和感があります。


中に入ると、私の席が用意されていて

奥さんと向かい合って座る形になっていました。


社長は少し離れた場所ですが

お互い座ったまま会話が出来る程度の距離です。


社長とは入り口で挨拶をしたのですが

奥さんにはまだ挨拶をしていなかったので

私は目の前で仕事をされている奥さんに声をかけました。

「今日からよろしくお願いします」









でも奥さんは頭も上げず、黙々と下を見て仕事をし続けていました。

初日から少しへこみます。なぜ無視されたのか…。


そして私はバッグを持っていたのでどこに置くべきなのか迷いました。

今までの職場はデスクに引き出しがあったり

ロッカーがあるので置き場所があったのですが

今回の職場はそのどちらもありません。


そこで仕方なく、私は自分の足元の床にバッグを置こうとしたのです。

するとそれまでずっと俯いて仕事をしていた奥さんが

ガバッと頭を上げて、

「そこ!置かない!!」と言われ、私はビクッとなりました。


奥さんによると、床に置くとバッグが汚れるから

床に置いてはダメだという事らしいです。

「ではどこに…?」と

恐る恐る聞くと、机の上に置くように言われました。

A4サイズの大きめバッグなので結構邪魔ですが、

言われたようにデスクの上にバッグを置きました。


最初に無視されましたが、バッグが汚れる事を気にしてもらえるという事は

案外親しくなれば優しい方なのかもしれません。

とりあえず初日、精神的に疲れました。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・