ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





転職

更に気まずい雰囲気の中で仕事





今日は久々に雨合羽無しで出勤出来ました。

すっかり夏という感じで、ジリジリと焼けるような暑さでしたが

また今週は雨が戻ってきそうですよね…。

この晴れている間に、少しでも地面が固まってくれればいいのですが。


多くの人が同じだと思いますが、

今日は週初めという事で、出勤するのが憂鬱だった~!

本当に出社拒否してしまいそうなぐらい

朝から気分が落ち込んでしまって…。

ダメですね、健康に働けるだけ恵まれていると思っているはずなのに

いざ仕事に行く時間になると気持ちに余裕がなくなってしまいます。


今日は出勤すると所長がいませんでした。

今でもまず職場に着くと、ドアの前でインターホンを押し、

奥さんがカギを開けてくれるのを待ちます。

この感じ…やっぱり違和感だわ。


職場って感じがしないんです。

所長夫婦のお宅にお邪魔しますって感じです。

そしてやっぱり私がキッチンに立つのはダメなようで

今日は奥さんが私にお茶を入れてくれました。

これも素直に喜べば良いのでしょうけど、まだ慣れません。


そして今日は所長がいないという事は

奥さんと二人っきりー!?と思うと、朝から体が強張ってしまいました。

緊張する!









机の上には所長からのメモと資料があり、その仕事をするように書かれていました。

分からない箇所は付箋を貼るのみ。

奥さんに質問しても分からないので、「私に質問はしないでよ」と

先週言われています。


早速仕事に取り掛かったのですが、

ま~~~~息が詰まる。

狭い部屋で向かい合って座り、黙々と仕事をしました。

私は静かに仕事をするのは好きな方で、

逆に今までの職場では女性達が仕事中もおしゃべりするのが面倒に感じていました。


だからこの状況、心地良いはずなのに

なぜか全然落ち着かない…。


まず奥さんが怖いと思い込んでいる時点でダメなんだと思いますし

今日も朝から奥さんの口調で機嫌が悪いと分かりました。

お茶を入れて頂いた時、「ありがとうございます」と言うと

「溢さないでよ!」と言われたのですが、その言い方が既に怒ってる?ように見えました。

それとも誰に対してもこんな感じの人なのでしょうか。

私以外の従業員がいないので比較出来ません。

ただ所長に対しても同じ口調なので

やっぱりこの人にとってはこれが普通なのかも。


結局それ以降、全く会話はなく、

途中で奥さんの、「はぁー!」という溜息を何度も聞き、その度にビクつき、

昼休憩には同じ部屋ですが、「あっちの机で食べて」と指示された場所で私は食べるので

私は奥さんに背中を向けた状態で休憩が過ぎました。


本当に気まずかったです。

明日は所長がいてくれる事を願います。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・