ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





息子

他人を非難出来るほど出来た親じゃない

0




SMAP解散のニュースも吹っ飛ぶ程の事件で

この3日程のニュースはそればかりでしたね。


パート先の休憩中もその話題ばかりでした。

私も同年代の息子がいるので他人事には思えません。

もちろん自分の子供の事は信じていますが、

何事にも絶対って事はないですから。


強姦なんていう犯罪でなくても、いつどんな事で息子が躓くかなんて

予測できないですよね。

自分が精一杯教育してきたつもりでも

それが正しいかったかなんて分かりません。


でも、あの母親の会見を見ていると胸が痛かったです。

自分の子供が大変な間違いを犯してしまったけど

最後には親でいる事っていう言葉が印象的でした。

親として分かる部分がありとても可哀想で見ていられなかったです。






旦那もこのニュースを見ながら、

親の育て方が悪いんやとか言って非難していましたが

聞いていて腹がたってきました。


自分がどれ程出来た親だと思っているんでしょう?

うちの場合、息子が親に迷惑をかける可能性より

親が息子に迷惑をかける可能性の方が高いです。


私はこの先息子に迷惑だけはかけずに生きていきたいと思っていますが

旦那はそんな意識も全くなし。

今でも自分の事ばかりで仕送りをやめてまで自分の治療費にお金を使おうとするんですから。

息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

こんなダメな親を持った息子は不幸だと思いますが、

せめて息子に迷惑をかけず静かに小さく生きている親でいたいと思っています。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・