ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





転職

雇われている人がやってはいけない事





今日は朝から暑くて、家を出た瞬間から汗が噴き出してきました。

日中は舅と姑がうちに来ますが、

くれぐれも水分補給だけは欠かさないように注意しています。

老人は意識的に飲まないと、水分不足に自分で気付かない場合もあるらしいので。


仕事の方ですが、昨日は一歩前進したかな?と

少し気分が上がって帰宅しましたが、

今日はまた撃沈しました。

一歩進んで二歩下がる思いです。


先に書いておきますが、とてもバカバカしい内容です。

今日、私は丁度家に買ってあった飴を持っていき、

数個を奥さんの机に置いて、「よかったらどうぞ」と言いました。

昨日のお返しのつもりです。

今までの職場でも女性同士では、仕事中の飴の交換はよくありました。

事務員あるあるで、挨拶代わりのようなものです。


今の職場では奥さんの存在が最大のネックなので

少しでも関係を和らげたいと思い、飴を渡したのですが…

物凄く怒られてしまいました。


「はぁ!?どういうつもり!?」

と、飴を見た瞬間、奥さんが大声で怒り始めたので

しまった…と思ったのですが時すでに遅し。









そして、「こちらが雇っているんですよ!?

こんな物頂けません!!」と言い、

飴を返されてしまいました。


奥さんからすると、従業員が経営者に物を渡すべきじゃない

という考えのようです。

正直、飴ぐらいでそこまで拘る事?と思いました。


以前のパートの職場では

奥さんという存在には一線は引いていましたが、

奥さんとも飴の交換ぐらいはしていましたし、

化粧品の試供品などを奥さんに渡す人もいて、

結構緩かったなぁ…と思います。


ですが、職場それぞれで決まり事や

経営者の考えが違うのは当たり前で、

今は今の職場の方針に徐々に慣れていくしかありません。


ただ、朝この事があってから、奥さんは一日中機嫌が悪くて

仕事に関係のある事で話しかけても、「はぁ!?」「それで!?」と

怖い反応だったので、こちらも委縮してしまいました。


今悩んでいるのはお中元です。

渡すべきか…この様子では渡さない方が無難か…本当に悩みます。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・