ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

何だかんだ言いつつ早期退職を検索





今日は土曜日ですね。

4連休とはいえ、あっという間に日が過ぎて、

残すは明日の日曜日で終わり。

そう思うと朝から憂鬱な気分になってきました。


50代の私が採用されただけでよしとしよう。

どこに行っても人間関係はある。

そう言い聞かせて自分でも納得しているつもりですが

理屈とは別にこの憂鬱な気分は消す事が出来ません。


そんな気分のままネットを開き、気付けば検索していました。

「パート 二週間 退職」

「パート 退職 理由」

などなど…。

情けない事に、すっかり気持ちが逃げ腰です。


また月曜日から出勤し始めれば

その流れで行く事が出来るような気もしますが、

こうして連休で家にいると、余計に出社拒否反応が出てしまいます。


でも検索したところで人の価値観なんて人それぞれですね。

パートなんだから、合わないと思えば即日で辞めてしまえば?と言う人もいれば

仕事は最低でも1年以上続けないと合う合わないは判断出来ないから続けるべき

という人もいたり…。









私自身、どちらの気持ちもあります。

この年齢になってまで、様子見している暇はない。

どうせ近い将来辞めてしまいそうなら、いっそ早く辞める方がいいという思いもあるし

しばらく続けていれば、もしかして何か居心地が改善されているかもしれないので

今逃げてしまうのはよくない…という思いもあります。


そして何より、たった2週間とか1ヶ月とか…

そんな超短期で辞めると言う勇気が無い…というのが本音です。

どんな適当な理由を言ったところで

嘘バレバレですからね…。


それにしてもこんな事で毎回悩んでいるのは私ぐらいかと思っていましたが

ネットで検索していると、案外同じような悩みを抱える主婦パートが多くて

少し慰められました。


最近思うのは、採用されるのも難しいですが、辞めるのも同じぐらい難しいという事です。

特に今回のような少人数(というか従業員は私だけ)のような状態だと

とても言い辛いです。

その点、大勢従業員がいて、入れ替わりが激しいような職場だと言い易いですけどね。


と、休みの日までこんな事ばかり考えてしまい、

案外私も病んでいるのかもしれません。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・