転職

職場での同僚の存在の有難さを思い知る





昨日に引き続き今日も雨。

梅雨もあと少し。早く晴れて欲しい!

災害に遭った方々の事を思うと

こうして何とか家が無事である事を有難く思わなくてはと思います。


昨日の記事に愚痴と泣き言を書いてしまいましたが(いつもですけど)

多くの方々からコメントを頂き、ありがとうございます。

かなり癒されました。

共感のコメントが多くて、皆さんご自分の体験談や現在の仕事の状況などを書いて下さり、

とてもとても参考になりました。


昨日も書きましたが、私は今の職場で一人きりです。

所長と奥さんの家にお邪魔している他人という感じです。

誰か一人でもこの気持ちを共感できる人がいれば

もっと励まされるのに…と思います。

そういう意味で、コメントとはいえ同じ体験をした人の話を聞くと

「分かるー!」と思いながら、すごくリラックス出来ました。

ほんの少しでも、こうして共感できる相手がいれば

こんなに気分が違うんだわ…と改めて実感しています。









明日からも毎日、辞めるべきかどうするべきか、迷いながら行くような気がします。

もしも今すぐ「辞めます」と言った時の

奥さんを想像すると、怖くて言い出す勇気がありません。

家と会社が近いので、辞めたとしてもいつ顔を会わすか分かりませんし

近所の人達ともどこで繋がっているか分かりません。


昨日の夜旦那に、

「せめて1年ぐらい続けたら辞めても顰蹙じゃないかな」と愚痴ったら

「そこまで我慢するの無駄やろ」

と鼻で笑われてしまいました。


1年と考えると途方もなく先に感じるので

とりあえず今週、とりあえず1ヶ月、という感じで頑張りたいと思います。

それで結局数か月で辞める事になれば、余計にこじれそうな気もしますが

今言い出せないのですから、先の事は出来るだけ考えないようにしたいです。


あぁ、本当にこれが50代の姿?と自分でも情けなくなります。

昔イメージしていた50代って、もっと精神的にも経済的にも、

落ち着いた大人だったはずなのですが…。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.