節約

貧乏主婦はポイ活をするべき?





今日もジリジリと焦げ付くような暑さで、

玄関の脇に生えていた雑草が枯れていました(汗)

また草抜きしなくては…と思っていたところだったのですが

案外このまま放置していたら他のも全部枯れるかも?


今日も旦那の姉が来て、

コンビニで買ったおやつを姑に渡していました。


姉は以前からコンビニ好きなんです。

私達の年代の主婦にしては珍しいですよね。

コンビニを経営している知人がいるので、

それがきっかけでコンビニによく行くようになったらしいですが

今では知人のコンビニだけでなく

色んなコンビニをはしごする程好きなようです。


それで、先日テレビの「マツコの知らない世界」で

ポイ活の特集が放送されていた話になりました。


ポイ活。

私も一応聞いた事はあるのですが、正直よく意味が分かっていませんでした。

何だか面倒臭そう、毎日調べたりチェックするのに時間がかかりそう…

そんなイメージがあり、私はポイ活をしていません。


でもよく考えてみたら

私がよく利用する楽天市場でもポイントを貯めて利用している訳ですし

それも十分ポイ活なんですね。

それとハピタスも利用しています。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


これも楽天繋がりで、楽天市場で購入する時にハピタスを経由するだけで

1%ポイントが付きますし。

…って、しっかりポイ活してる!?自覚はなかったですが(汗)









ただテレビで紹介されていたような

毎日コツコツと情報収集したり、コンビニをハシゴしたりという

そこまで頑張る体力はないです。

テレビに出演されていた主婦もゲーム感覚だと言っていたので

ポイ活を節約の為だけでなく、楽しいと思えないとダメですね。


お得に人生を楽しめる!という意味では良いように思いますが

本当の節約は外食しない、物を買わないのが一番だと思うので

ポイントで半額になるからと言って外食を頻繁にしていたら

結果、余計にお金を使っているような気がするんですけど…。

それってやっぱり貧乏人の考え方でしょうか。


それで姉とその話になり、「ポイ活ってやってるんですか?」と聞くと

姉は頑張って利用しているらしいです。

その話をし始めると生き生き嬉しそうになり、

まるでテレビに出演されていた主婦のような感じでした。


姉もしきりに

「得よ!利用しないと損」と言っていました。

姉は色んなポイントを活用しているようです。


私自身は楽天ポイントか、ポイ活らしいサイトでは

ハピタスを使うぐらいなので、姉のポイント熱に圧倒されてしまいました。


でもそのおかげで姉が買い物した商品を

時々頂けるので、とても有難いですが。

私は面倒臭がりなので、今後も慣れた楽天市場での買い物か、

あとは地味に近所で広告の品を購入する程度で満足してしまいそうです。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.