ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

職場でマスクは必要?不要?それぞれ考えが違う時





コロナの予防にうがい薬が効果があるとか。

そして早速うがい薬が完売しているとか。

皆さん凄いですね…。

速攻で購入に行く事に驚きです。

また買占めをする人がいるんでしょうね…。

その一方で、スーパーでマスクをしていない人もたくさん見かけますし

何だか矛盾を感じます。


ところで、私の今の職場ではマスクをしていません。

初日にマスクをして出勤すると奥さんに

「マスクはしなくていいです」と言われました。

所長も奥さんもマスクはしていなくて、

「この人数で家にいるのと変わらないんだから

マスクをする意味ないでしょ」という事でした。


経営者の方にそう言われると従うしかなく

私も職場に着くとマスクを外しているのですが、

時々お客様も来るのに、本当はマスクをするべきだと思うのです。









それに、所長が出張に行く時も

事務所を出る時点ではマスクをしている姿を見た事がありません。

さすがに訪問先ではマスクを着用していると思うのですが

「ちゃんとマスクをしていますか?」と確認する訳にもいかず

この夫婦、一体いつマスクをしているのだろう…と思うのです。


そう言えば、前回の派遣先でも

仕事中はマスク不要だと言われました。

案外そういう会社が多いのでしょうか?

この時期なので熱中症対策の意味もあると思いますが…。

でも人数が多かったり、飲食業や医療業なら絶対あり得ないですよね。


ただでさえ新しい職場では考え方とか価値観が合わずに

折り合いをつけるまで時間がかかるのに

コロナ対策という大切な事で考え方が合わないというのは

結構辛いものがあります。


救いは、仕事中も休憩中も、所長や奥さんとはほとんど近付かない事です。

あとは手洗いや消毒など、出来る事で気を付けるしかないですよね。

今日は仕事帰りにスーパーに寄ると

一時期売り切れていた消毒液がたくさん陳列されていました。

またすぐに、うがい薬も誰も買い占めなくなるんでしょうね。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・