ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



体調

同年代でも衰え方が違う原因





夏バテなのか、新しい職場でのストレスなのか

加齢によるものなのか…

多分どれも原因だと思いますが、毎日疲れやすいです。


今日は朝から自分の家と、旦那の実家の家の

掃除と洗濯を済ませて、少し一息つこうと椅子に座ったらもうお昼前でした。

トイレや洗面台など、普段出来ない箇所も掃除したので

気分的にはスッキリしたのですが、とにかく疲れが早いです。


一度座ってしまうともう何もする気になれず、

姑に、「お昼何食べるの~?」と催促されたものの、

「勝手に自分で食べてくれ」という気分でした。


またここ数日胃が弱っているせいもあり、

眠気も酷いです。

胃が悪いと酸素が胃に回ってしまい、

脳が酸素不足になり眠くなる…と聞きました。

それは事実だと胃が悪くなる度に実感します。









今日も午後から眠くて眠くて、

つい横になりそのままウトウトしてしまいました。

かといって、ぐっすり眠れないんですよね…。

今日は旦那も家にいたし、

舅や姑の存在が気になって落ち着きません。


旦那の姉にも、「疲れませんか」と聞いてみたのですが

「仕事なんて行くからよ~」と言われただけでした。

姉は私より年上なのに、いつも元気で体調が悪いなんて聞いた事がありません。


姉の言うように、ストレスの無い暮らしは健康に繋がるのかもしれませんね。

そう言えば職場の奥さんもいつもパワフルです。

少し世間話をした時、私が最近疲れやすい話をすると、

「私は疲れるとか考える暇もない。遊ぶので忙しい」と言っていました。

奥さんは多趣味なようです。

病は気からという事なのかもしれません。

私も何か夢中になれる趣味でもあればいいのですが。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・