ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

仕事に行っているような気がしない





凄い暑さですね。

通勤時に原付に乗っていても、

信号で止まっているとジリジリと焦げ付くような暑さで

このまま倒れてしまうんじゃないかと思う程です。


昨日と今日、出勤日でしたがとても疲れました。

明日からお盆休みで、収入減なのが辛いな…と思っていましたが

そんな事はどうでも良くなるぐらい、この2日間はストレスでした。

物凄い辛い出来事がある訳でもないし

これぐらいでストレスを感じていては他の職場でも務まらないと自分に言い聞かせていますが。


昨日、所長の息子さんが職場に来ました。

「お盆休みに帰ってくるように息子に説教した」と、少し前に奥さんが言っていましたが

本当に親の言う通り、帰省してきたようです。


私が出勤すると既に息子さんは職場に座っていたのですが、

私に丁寧に挨拶をしてくれ、とても礼儀正しい爽やかな息子さんだなーと思いました。

所長に似て温厚そうです。


で、その後は奥さんが息子さんにベッタリで、

エクセルで表を作るように指示していました。

息子さんは事務所の仕事を手伝う為に来たようでした。









でもどうやら事務職が苦手なようで、

10分も経たないうちに、「飽きてきた」「疲れる」と息子さんが言い始めました。

それでも不思議と感じの悪い子に見えないです。

仕方ないな~と笑って見ていられるような、可愛さがある息子さんなので。

ただ、息子さんは既に就職して仕事もしているので

本来の職場ではどうされているのだろうと思います。


そして息子さんが「飽きた~」と言い始めると、隣の奥さんが嬉しそうに

息子さんをからかい始め、スキンシップというか何というか…

髪の毛とか体を触り始めました。

これって普通!?私が親として冷めているだけでしょうか…。

奥さんは、「息子ってつい触りたくなるわ~」と嬉しそうです。


私はどう反応して良いか分からず、愛想笑いをした後は

俯いて仕事をしようとしたのですが、すぐに奥さんに怒られました。

「息子が来てるんだから話してよ」と。


息子さんは仕事を手伝う為に事務所に来たんじゃなかったの?

と思いましたが、奥さんはとにかく息子さんが居心地の良いようにして欲しいようで

私が黙々と仕事をしていると息が詰まると言うのです。


と言われても何を話して良いのやら…。

無難に息子さんの仕事の事を聞いてみたり、

住んでいる地域の事を聞いてみたりしたものの

余計な事を聞いてしまうと後で奥さんに、「詮索している」責められそうで

物凄く神経がすり減りました。


そして昨日は一日ほとんど仕事をせず、ずっと喋ってばかりで

ようやく一日終わったと思ったのですが、今日は出勤するとまた息子さんが来ていて

内心ため息が出ました。


決して息子さんは感じの悪い人ではないのですが、

そもそも私は仕事に行っているのに、全然そんな雰囲気ではなくて

所長のお宅にお邪魔して、ご機嫌伺いをしているような気分です。

個人事務所ってこんな感じなのだとつくづく実感しています。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・