ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





パート

今日で辞めますと言う勇気

0




昨日、パートが一人辞めました。

それが普通の辞め方じゃなかったんです。。。


そのパートは最近採用された、まだ30歳ぐらいの主婦なのですが、

何かと自己主張が強くて私は個人的に苦手だなーって思っていました。

だけど何より若いですし、覚えも早いですし、

主任とかには可愛がられているように見えたのでうまくいっていると思ってたんです。


それが、昨日勤務が終わった帰り、

急にツカツカと主任の所にそのパートさんが歩いていきました。


で、突然

「今日で辞めます」

って言ったんです!


ビックリです。。。

他のパートも驚いて呆然と見てました。


で、主任が「急にどうしたの?理由は?」って聞いたら何と!

「他のパートと気が合いません」ってハッキリ言ったんです。。。


凄くないですか?

その気の合わないパートは周囲でその話を聞いてるのに……ですよ?






そしてそれに追い打ちをかけるように

「みんな段取り悪いし無駄話ばかりしてるし

 こういう職場では続きそうもありません」
って

これまたハッキリと言いました。


ある意味ここまでハッキリ言うなんてあっぱれです。

正直私もモヤモヤと言いたい事は日々あるけど

それが言えなくて周囲に合わせて働いています。

だけど何も気にせずこんな風に言い切るって憧れる面もあるなぁ~~。


見ていて、これってやっぱり年代の違い?とか思いました。

今の30歳はこんなにドライな感じなのでしょうか?


でもさすがに「今日で辞めます」って無責任だと思いますけどね。

でも主任に「突然困る」って言われたその人は、

「まだ大して仕事を任されていなかったですし、問題ないと思います」って

堂々と言って帰っていきました。。。


あの図太い心臓、少し欲しいかも。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・