ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





パート

日付が変われば機嫌も変わる





今日は朝起きた瞬間から憂鬱でした。

あ~出勤したくない…と、すっかり出社拒否病です。

旦那もよく「今日は休む」と言って

出社拒否が始まる事があるのですが、私も人の事が言えませんね。



neoki_woman.jpg


でも今日、昨日の出来事が嘘のように奥さんの機嫌が良かったです

朝から笑いながら話しかけられて、ひとまずホッ…。

こんな風に相手の機嫌を伺いながら仕事をするなんて情けないですが

でも私の憂鬱な気分も少し楽になりました。


こんな職場、辞めてやるー!

普通じゃあり得ない!


と、不満が爆発する事も多々あるのですが、

今日のように普通に接してもらえると、

やっぱりしばらく我慢してみようかな、と思えてきます。









客観的に見ても奥さんは付き合い辛い人だと思うのですが

頑張って(?)フォローすると、

良くも悪くも、すぐに機嫌が変わるというか、

今日のように翌日機嫌が良くなっていたりするのが救いです。


今日は奥さんが嬉しそうだった理由は

どうやら昨夜、息子さんが家に来ていたようです

泊まらずに帰ったそうですが、

一緒に夕食を食べたり、色々話を聞けたようで

それでしばらく幸せ気分が続くと言っていました。

それなら毎日息子さんに来て欲しい!と私は思うのですが…。


息子さんも母親思いのようで、

仕事の事や彼女の事を何でも話してくれるようです。

そう聞いていると、所長も息子さんも奥さんに優しそうなので

奥さんは誰かに怒られる事って無いように見えました。

お舅さんとお姑さんも、老人ホームに入っていると言っていましたし。

お金の心配もないだろうし、羨ましいです。

しばらくこの機嫌の良さが続けばいいのですが。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・