在宅ワーク

コロナによる在宅ワークへの影響





四連休2日目。

昔から大型連休は嬉しいような苦手なような、微妙な気持ちになります。

まとまった休みだからと言ってどこかに行く訳でもないし

それよりも休み過ぎると余計に次に出勤するのが嫌になります。

なので同じ休みの日数でも、2日ごとに休みがあるとか理想ですけどね~。



zaitaku_telework_woman.jpg


本当はこんな連休こそ、在宅ワークを頑張りたい

でも先日また電話してみましたが、今渡せる仕事がないと言われました。

4日もあるのに家で何もしていないと

すごくサボっている気分になります。時間が勿体ないです。

貧乏性だから「ゆっくりする」事に慣れていないんでしょうね…。









そもそも、パートなのに社保付きの仕事を選んだのも

旦那がすぐに仕事を辞めると言い出すので不安定な事と、

あとは扶養内を気にせず在宅ワークをしたかったからです


だけど今の状況だと、扶養内でいた方が手取りはまだ良かったかもしれません。

特に今の職場は「早く帰って」とか「休みにする」と言われる事も多いですし。

それでも在宅ワークがあれば、そちらで頑張れば良いだけですが

思ったように在宅ワークの仕事が無いとなると

今日のように「無駄な時間を過ごしているな」という気分で焦ります。


今の在宅ワークの会社はコロナの影響を受けているようなので

この先コロナが落ちついてきて、在宅の仕事も増えてくれれば良いのですが。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.