体調

救急車に乗っても恥ずかしくない下着





今日の昼頃、お腹がシクシク痛くなってきました。

私は胃腸がもともと弱いので、

胃や腸が痛くなる事はよくあります。

ですがその痛さや強さにも色々あり、今日のは「ヤバイ」と感じる程度でした


virus_fukutsuu_woman.jpg




最近急に涼しくなったので

お腹が冷えているのかもしれないと思い、

しばらく布団に入って寝てみました。

でも痛さが増すばかりで全く眠れません


下痢とか吐気とか一切なくて、ただただ痛いんです。

数年前にもこれぐらい痛くなった事があって

その時は病院に行きましたが結局原因が分からず

数時間後に痛みが治まりました。


またあの時と同じかもしれないと思い

しばらく我慢してみようと思うのですが…やっぱり痛くて痛くて。









どうしても無理となったらどうしようか考えました。

救急病院に行くとしてもこの状態では原付で一人で行くには不安があります。


旦那は出掛けていて、家にいません。

こんな日に限って旦那の姉も来ていません。

家にいるのは舅と姑だけです。

旦那や姉に電話して来てもらうか、いっそ救急車を呼んだ方が早いか。

とか痛いお腹をさすりながら考えました。


で、ここで気になったのが下着です!

よく、「救急車に乗っても恥ずかしくない下着をつけておけ」と言いますよね?

私も普段つけている下着はヨレヨレで、正直見られたら恥ずかしいレベル…。


これ以上痛みが強くなったら、下着を着替える余裕もなくなるかも…

と思い、痛いお腹を抱えながら必死に綺麗な下着を探したのですが…

無い!!!


以前こんな時の為に、新品の下着を残していたはずなのに

使ってしまったのかどこかに片付けてしまったのか…分かりませんが

新品の下着を見つけられませんでした(涙)


こうなったら何が何でも病院に行かずに治りたい!とひたすら治まる事を願いつつ

じっと丸くなって耐えました。


そうこうしているうちに、徐々に痛みがマシになる瞬間が出てきて

夜になりようやく痛みがなくなりました

とりあえず良かったです。


あ~、連休最後の日が、痛みとの格闘で終わってしまいました…。

それにしても今日の事で、

やっぱり下着はいざという時に見られても良いレベルのものをつけなくては…

と実感しています。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.