パート

自己判断で電話を取ってはいけないらしい





連休明けの出勤日。

50代のおばちゃんにもなって、

子供のように出社拒否したい気持ちになるなんて私ぐらいかしら…

と思いつつ今日は出勤しました。

ネガティブな時は周囲の人達がみんな楽しく仕事に行っているように見えてしまいます。


denwa_business_woman.jpg



その上今日もまだお腹の調子が完全ではなくて

何となくシクシクする感じ…。

何とか夕方まで持ちこたえてくれよ!とお腹に言い聞かせました。


で、今日は連休明けだからか、珍しく電話が多かったです

いつもはそれ程頻繁に電話が鳴らないのですが

今日は奥さんが電話を取っている間に

別の電話がかかってきました。


今の職場では電話をとるのは奥さんの仕事です。

最初の頃に「取りましょうか?」と言ってみましたが

「取らなくていい」と言われたので、それから未だに私は電話を触る事もありません。


ですが今日は奥さんが電話中に別の電話がかかってきたので

どうするの?と思いつつ奥さんの顔をチラッと見ました。

でも何も反応が無かったので、

私は自己判断で鳴っている電話を取りました。









所長が外出中だったのでお客様に、

戻り次第こちらから電話をさせて頂くと伝えました。


ですが電話を切った後、奥さんが

「千鶴さん!電話は取らなくていいって言ったでしょ!!」と怒られてしまいました。


確かに以前、取らなくていいと言われましたが

誰も取らない電話が鳴り続けていたら

取った方がいいような気がしてしまいます。


それに、ただの取次ぎ程度の会話なのに

どうして私が電話に出たらダメなのかもよく分かりません。

私だって電話応対が苦手なので

別に出たくはないのですが…。


連休明けから怒られてしまい、お腹も調子が悪いし

テンションが下がりっぱなしの一日でした。

今週はあと二日、気持ちを切り換えなくては~!







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.