日記

適当に生きる人生





白髪が目立ってきました。

私はなぜか秋や冬の方が白髪の事が気になります。

別に夏に白髪が減る訳ではないし

しっかり年中白髪はあるんですよ?

でもなぜか秋になり涼しくなってくると、

白髪を染めないとな~と気になってきます。

wakaremichi_woman.jpg



今朝、パソコンをつけて目に飛び込んできたニュースをみて衝撃を受けました。

竹内結子さん。

漢字の読み間違えとか、誰か他の方と勘違いしているのかと思った程

間違いであってほしいと思いながらそのニュースを見ました。


誰もが思う事だと思いますが

どうして最近こんな事が続くのでしょうか。

自分より若い人達が自らそういう道を選ぶ事が残念でなりません。









それに、

美しくて、仕事もお金も困る事がなく、人が羨むような暮らしだろうに

なぜ?としか思えません。

でもそればかりはご本人にしか本当のところは分からないですよね。


ただ残された人間、

特に息子さんの事などを思うと、本当に辛い出来事だと思います。


私もふと、何もかも逃げ出したくなる事はありますが

死ぬぐらいなら何とでもなる…と思うようにしています。

ある意味、人生は少し図太いぐらいの方が楽に生きていけるのでしょうね。


そう言いつつ、また明日からの仕事が憂鬱で、

体調もいまいちなのですが、

これこそ「何とかなるわ」と自分い言い聞かせて

適当に頑張るしかないですよね。

適当に、って大切だとしみじみ思います。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.