パート

二人きりで嫌なのはお互い様





今朝は寒さで目が覚めました。

さらに最近は夜中に1~2回はトイレの為に起きるので

ぐっすり寝たという実感がありません。

歳を重ねるごとにあちこち不調が増えるな~と思います。


kanki_school_girl.jpg



でも今日、職場では窓が開いていたのですが、

それがとても気持ち良かったです!

適度な風はもちろん心地良いのですが、それ以上に良いのが

窓を開けていると音がうるさい事です。


職場の事務所の前の道路は車の通りが多くて

窓の向きの関係から、車道からの音がとてもうるさいのです。

窓を閉めている時にはあまり分からないのですが

開けると話し声が聞き取りづらいぐらいの騒音。









その為、奥さんとお喋りがし辛くなるんです。

喋っていても何度も聞き返したり、

逆に何を言っているか聞こえなくても、適当に「はぁ」と返事を返しておいたり(笑)

そのうち奥さんも疲れてくるのか

普段よりもお喋りが減ってきます


シーンとした密室で気まずく仕事するより

車の騒音の中で仕事をする方が、余程精神的に気楽です。


今日も所長は出張でずっと奥さんと二人きりでした。

一度足を踏み入れてしまったのも何かの縁なので

何とか今はこの職場で頑張れるところまで頑張ろうと思っていますが

もしまた転職するなら、もう二度と少人数の職場は選ばないと思います。


毎日こんな風に奥さんの相手をしてこの先何年過ごすんだろう…とか考え始めると

集団の中の目立たない一人になりたい!と思うので。


でも逆の立場になってみると

奥さんも私と毎日二人で嫌かもしれないですね。きっとそうです。

今の職場が出している求人広告、誰もまだ決まった気配はないですが…

どうなってるんだろう~。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.