旦那

そんな事も気付かないの?という老化の始まり





少し前に、旦那がスマホを壊してしまった事を書きました。

⇒また!?すぐにスマホを壊してしまう旦那


それから新しいスマホを購入したのですが、

何度もスマホを落として壊してしまう旦那です

今までもスマホケースは使っていましたが、

それでもやっぱり何度も落とせば壊れてしまいます…。


smartphone_hogo_film.jpg



私はまた落とされては困ると思い、

100円均一でネックストラップを購入しました。


以前も旦那は使っていたのですが、そのストラップが壊れて以降、

ストラップを使っていなかったのも、落とす回数が増えた要因だと思うのです。

(というか、普通の人はそれ程落とさないとは思うけど)


で、今日はその買ってきたストラップを旦那のスマホケースに取り付けようと思い

旦那のスマホを手に取りました。(旦那に渡してもなかなか自分で取り付けようとしないので…)


でもなぜかスマホケースがついていなくて、

スマホは裸状態でした

でも購入して届いた時、確かに私の目の前で旦那はスマホケースにスマホ本体を入れていました。

なのにいつの間にか無くなっています









「スマホケースはどうしたの?」と旦那に聞くと、

旦那は「何が?スマホについてるけど?」と言うのです。


それで旦那にスマホを返すと、

旦那は必死に、ケースのついていないスマホのケースを外そうとしていました…

意味分かります?


本当に呆れてしまいます。

「あれ?変やな~、もしかしてこれ、ケース無くなってるな~」と呑気な事を言っていました。


普通、スマホのケースを外すのって、

隙間に指を入れたり、そこそこ手間がかかりませんか?

簡単に外れてしまう程、緩くないと思うのです。

それに万が一、うっかり外れてしまったとしても、普通気付くでしょー!


と、旦那に言っても、「記憶にない」「いつの間にかケースが無くなった」と言うだけで

私はいよいよ旦那も老人の仲間入りか?と不安になりました。


私も人の事は言えない抜けた人間ですが、

旦那も相当ボケているので、この先老後を問題なく生きていけるのか不安いっぱいです。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・