パート

面接の結果、不採用にする理由





今日は朝は着替えるのが辛いぐらい寒かったのに

日中はカーディガンを脱いだ程、ポカポカと暖かかったです。

ちなみに昨日ブログに書いたヒーターも使わずに済みました。

ここまで朝晩と昼の寒暖差が激しいと体調を崩さないように

気を付けなくては。
saiyou.jpg


今日、奥さんが突然、先日面接に来た人の事を話し始めました。

⇒同年代の女性が面接に来ました


私は求人や面接に関しては、こちらからは絶対に触れないようにしています。

今まで奥さんもその話題はしなかったので、秘密にしたいのかと思っていました。


でも今日、

「この前面接に来た人、仕事出来る人みたいやな」と言い始めました。

私はその人の履歴書を見た訳ではありませんが、

面接の時の聞こえてきた会話から、私も仕事の出来そうな人だと思っていました。


私が「そうですね」と答えると奥さんは

「気が利きそうで、明るくて話も楽しそうな人やわ」

と、先日面接に来た人を褒めていました。









聞いていて私は耳が痛かったです

私は気が利かず、暗くて話も上手くありません。

それがいつも奥さんをイライラさせているんだと感じるので

これは私へのダメ出しも含めて言ってるのかも…と思いながら聞いていました。


そして、奥さんがその人を気に入った様子だったので

「採用されるのですか?」と思い切って聞いてみました。

その人が面接に来られてから、結構日数が過ぎていたので

もしかしてもう不採用になったのかと思っていたのです。


でもこの様子なら採用したのかと思って聞くと

「残念やけど断った」と言っていました。

ここまで気に入っている様子なのに、なぜ不採用にしたのか

よく分かりません。

その理由を奥さんに聞いて見ると、

「性格がどうかな~と思って」と言い、そのままその会話は終わりました。


私はますます分からなくなりました。

最初は明るくて楽しそうと言っていたのに、

不採用の理由が性格なんて、矛盾しています。

それにあの短い面接で性格までよく分からないと思いますし

私には雰囲気の良さそうな人に感じましたが…。


とりあえずまだ当分は私は一人事務員なんだと思うと、がっかりしました。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



\楽天イーグルス感謝祭/



↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・