貧乏

住宅ローンのゴールが見えません

0




私達は家を購入したのが遅かったのでまだまだローンが残っています。。。

ほとんどの友人達は既に住宅ローンを完済したって言っているのに

私達はまだまだゴールが見えません。


今は利息ばかり払っているような気がするし

本当に完済出来るのか不安です。


家を購入した時には旦那は前の職場に勤めていました。

それなりに長く勤めていたし、社長に気に入ってもらっていたので

住宅ローンが終わるまで好きなだけ働いていいって言ってもらえてたんです。


だから定年なんてないようなもので、

体が続く限りギリギリまで働かせてもらえると思っていました。

まさかその会社を旦那が辞めるなんて思ってもいませんでしたから。。。






転職後の今では、来年も今の仕事を続けられているのか不安な程で

先の事が考えられません。

それに以前のように優遇されている訳じゃないので

普通に定年60歳、延長雇用65歳とかで終わりだと思います。

これも続いての話ですが。。。


今必死に住宅ローンを払っていますが

いつか家を処分して団地に引っ越すか、旦那の実家で同居しなきゃならない気がしています。


何とかそれは避けたいのですが

もし本当にそうなってしまうなら、今ローンを払っているのが無駄な気もして。。。


それに最近災害で家が流されたりしているのをよく聞くじゃないですか?

ああいうのを見ると、ますます

どうして私達のような貧乏人が家なんて買ってしまったんだろう?って

後悔しています。


今はこんな狭い家よりも老後の資金が欲しいです。








ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.