体調

寒暖差で鼻水くしゃみが止まらない?





昨日から舅の体調が悪そうでした。

鼻水やくしゃみが続き、そのせいか息苦しそうだし疲れているようでした。

かといって横になると余計に息苦しいので

眠り辛い様子で…。


sick_seki_ojiisan.jpg




今朝も様子を見に行くと、

やっぱり相変わらず鼻水が止まらないようだし

食欲も無いと言うので、今日は病院に連れて行く事にしました


緊急を要する程でもなかったので

仕事から帰宅後に行く事にし、姉に車を借りられるように連絡しておきました。


そして仕事に行ったのですが

朝から奥さんの話し相手をしていると

奥さんが「最近鼻水が止まらない」と言い始めたのです。

なんとタイムリーな話題!と思い

私は思わず「義父が同じ症状で」と、うっかりその事を言ってしまいました。


この辺り、私の注意力が足りないです。

こんな事を言えばまた「早く帰ってあげて」と言われるのは分かっているはずなのに

つい流れで言ってしまいました。









案の定、奥さんに

「そんな時に仕事をしてる場合じゃない、早く帰って!」

追い立てるような感じで帰宅するように言われました。


所長も奥さんと一緒に

「そうです、早く帰ってあげて下さい」と言うので、もう帰るしかありません。


一応「大丈夫です、夕方でも病院は開いているので」と言ってみましたが

二人揃って「帰ってあげて」と言うので、これ以上いるのも逆に雰囲気が悪くなるかと。


今までの会社と違うな~と相変わらず戸惑いますが。

普通、用事で帰りたくても帰り辛い事が多かったですから。


この調子だから思っているより収入が減ってしまう…と、内心モヤモヤしますが

良いように考えれば、いざという時に帰ったり休んだりし易いのは

主婦に好都合だと自分に言い聞かせています。


前回の正社員の時のような、休日出勤やら残業やら(それも無給)

あれを思い出せば、これは良い方なんでしょうね。

100%完璧な職場なんて無いでしょうし


おかげでゆっくり舅を病院に連れて行く事が出来ました。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



\楽天イーグルス感謝祭/



↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・