日記

メルアドまで捨て難くなってきた





昨日、長年気になっていた通帳を解約した事で

家の事務処理的なものを整理したくなりました

これも以前から気になっていたのですが

面倒だし時間もないし、ずるずると先延ばしになっていました。


computer_email.jpg



毎日仕事に行っていると

体が疲れるのはもちろんですが、何より

今のようにまだ職場でストレスを感じているうちは

家で何もやる気が起きません。

郵便物などもチラッと発送元は見ますが

未開封のまま引き出しに入れておく事も多くて

どんどんたまってしまいます。

これが気分良く仕事に行けていた頃には

こういった作業もすぐ出来たんですけどね~。

我ながらストレスを感じやすいので情けないです。


で、今日は郵便物の整理メールアドレスの整理などもしたのですが

以前から気になっているのがいつの間にか増えてしまったメルアド。

いわゆるフリーメールです。

用途に合わせて作っていくうちに、かなり増え過ぎてしまいました…。









たとえフリーメールとはいえ、

このまま老後まで持ち続けるのは重荷というか、

この先把握しきれなくなってくると思うので、最低限に減らそうと思いました。


その中で、私はヤフーのフリーメールがいくつかあるのですが

今日は不要なアドレスを削除する前に、久々にヤフーメールについて調べると、

今はヤフーメールを作るハードルが上がっているようですね。


新規作成をクリックすると、携帯番号の入力が必須になっていて驚きました。

ずっと昔は手軽に作る事が出来ましたが、

今は携帯番号必須、確認用メールアドレス必須、パスワードも複雑化…

など、面倒だなぁ…という印象です。


これを見ると、不要になったので消そうと思っていたアドレスも

ひとまず消さずに保留でおいておこうかな…と迷い始めました。

新たに取得するのが大変そうなので。

と、こんな事を言っているから結局いつまでも整理出来ないんでしょうけど。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・