パート

ロッカーの何が悪いの?





昨夜は久々に在宅ワークの仕事が

遅い時間までかかってしまい、今朝起きた時には吐き気がして気分が悪かったです。

年々、寝不足に耐えられなくなってきた気がします。


locker.jpg


そして今日は仕事が終わってから一度家に戻り

資料を持ってまた在宅ワークの会社まで届けてきました。

天気が良かったですし、書類も少なかったので

原付で行けます

でも一度家に戻らないといけないのが面倒でした。



以前の職場は自分専用のロッカーがあり、もかけられました。

なので在宅ワークの資料が少ない時など

職場のロッカーに入れておき、仕事の帰りに届ける事も出来ました


でも今の職場はロッカーがありません。

ロッカーどころか、更衣室などもなくて何もかもがオープンです。


私のバッグも隣の机に見えるように置いています。

足元に置くと奥さんから怒られるので。

机に引き出しもなくて、とにかく今の職場は何もかも丸見えでないとダメなようです









そんな環境に、まさか在宅ワークの資料を持っていく訳にもいかず

ほんの少しの資料でもとりあえず家まで取りに戻るしかなくて。


そんな事とは関係ないと思いますが

少し前に所長が私に「ロッカーが必要ですよね?」と聞いて下さった事がありました。


所長、気が利く!と思い、私はお礼を言おうとしたのですが

その瞬間、奥さんが「そんなもの要らない!」と叫び、

私も所長もそのまま無言になりました…。


ロッカーの何がダメなの?と思うのですが

奥さんは不要なものを置かれると困ると言います。


まぁ、在宅ワークの書類なんて私の勝手な都合なので

それは関係ないですが、それにしてもロッカーだけで

どうして怒るのか不思議。


今はまだカーディガンで仕事に行っていますが

この先コートなどを着るようになったらどこに置くんだろう?と思います。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



\楽天イーグルス感謝祭/



↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・