パート

従業員に告げる前に解決しておいて欲しい





先日このブログにも書いたばかりの職場のロッカーの件。

⇒ロッカーの何が悪いの?

奥さんの一声で、この話は無かった事になったと思っていたのですが

今日はまたその話になりました。


family_kyousaika_kowai.jpg



所長はとても気が利く人だと思います。

優しくて温厚で、私にも気を使ってくれていると感じます。

そんな所長なので、

私が気にしていた通り、そろそろコートなどの上着を入れる為に

やはりロッカーが必要だと考えていてくれたようです。

こういう事も気付いてくれる点は

どちらかというと奥さんよりも女性的だな~と思います。


で、今日は所長がいきなり、

「ロッカーを注文したので来週からは使って下さい」と私に言って下さりました。


でも私は喜ぶより驚きの方が大きくて

先日奥さんに反対されたのに…大丈夫?と不安になりました。


すると案の定奥さんは、「何!?何の事!?」

怒り始めました。

どうやら所長は奥さんに相談も報告もしていなかったようで

奥さんも私と同時に知ったようでした。









で、所長が「ロッカー買ったよ」と奥さんに言い、

「明日届くから設置を手伝ってよ」と言ったのです。


すると奥さんの怒りは爆発。

「休みの日まで手伝えって事!?」と怒鳴り、

その話をしてからはずっと機嫌が悪いままでした…。


私は居心地が悪くて悪くて…。

まるで自分が悪いかのような気分です。

奥さんが、「せっかくの休みが潰れる」と言うので

「すみません…」と言うしかありません。


こんな事ならロッカー無しで

上着なんて机でも椅子でも、どこにでも置いておく方が気楽です。


それにしても、今日ばかりは

所長もこうなる事が分かっていたでしょうから、

事前に夫婦で確認し合ってよ~~~と思ってしまいました。


来週からロッカーがあるのは助かりますが

「休みの日にお手数をかけてすみませんでした」

一言謝るべきなのかな…と今から悩んでいます。







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