旦那

少し待たされただけで怒る事?





今日も片づけや掃除、食事の用意などをしていると

あっという間に時間が過ぎて

休みであって休みでないような一日でした。


よくパートの間では、「専業主婦って暇でしょ」っていう話題になりますが

実際こうして家にいると、案外やる事は次々とあるので

意外と暇だと感じないんじゃないかな~と思います。



virus_hanareru_machiaishitsu.jpg


さて、うちの舅はずっと鼻炎が続いているのですが

かかりつけ医は毎回通院せずとも

電話でお薬を頼んでおけば、薬だけ出してくれたりします

今はコロナがあるので余計にそうする患者が多いかもしれませんね。


それで昨日、仕事が終わってから

その病院に「今から取りに行くので用意しておいて下さい」と

お願いしました。

でも丁度忙しかったのか、人手が足りないのか

「今すぐには用意が出来ないので、18時半頃に来て下さい」と言われました。


これは私にとっては中途半端な時間です。

一度家に帰り、また出直さないといけません。

それに丁度晩御飯の時間で、旦那は帰ってきているし…と迷ったものの

とりあえず病院には「その時間に受け取りに行きます」と伝えました。









それで一応旦那に連絡してみました。

帰りに受け取ってきてくれないかと。

昨日は旦那の方が私より帰宅が遅い日で、

少し時間を待てば帰りに病院に丁度寄れると思ったからです。


でも案の定旦那は面倒くさがり、

最初は「お前が行けよ」と言われたものの、

何とか渋々取りに行ってくれる事になりました


そして旦那の帰宅後、「貰ってきてくれた?」と聞くと

確かに薬は貰ってきたものの、旦那が言いました。


「病院に言われた時間ピッタリに着いたのに、まだ用意が出来てなかった」と。

それでしばらく待たされたらしいです。


でも病院ってそういう事がよくあるでしょう?

それぐらい仕方ないと思うのですが、

何と旦那は、「頼んでおいたはずですけど!」って、受付の人に怒ったらしいのです。


なんて迷惑な人!と思われたでしょう。

病院なんだから、他の患者やその都合によって

時間がずれたり待たされたりなんて、当たり前でしょ!と私は怒りました。


何より、次回病院に行くのは私や舅なのです。

その時にどんな顔をして行けばよいのか…。

そんな事も考えていない旦那に腹が立ってしまいました。

もう二度と旦那には頼みたくありません。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



\楽天イーグルス感謝祭/



↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・