ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



体調

身動きできない二日間





この土日、ずっと寝込んでいました。

と言っても病気という訳ではありません。

ただ動けなかったんです。


kansetsutsuu_senaka.jpg



先週の金曜日、久しぶりにウインドショッピングをしました。

ブラブラと歩き回ったのです。

久々にお洒落な物を見てみたいという気持ちも多少ありましたが

それ以上に歩きたい気持ちが大きかったです。


普段、時々近所を歩いたりしているものの

時間もなくてあまり長時間歩けません。

ウインドショッピングをすると、自然と長い距離を歩くので

運動にもストレス解消にもなると思ったのです。


さすがにその日の夜は足が疲れたなーと実感しました。

でもそれも、運動出来た証拠だと思って嬉しかったのですが…


土曜日の朝、起きようと思ったら強烈な痛みが!!

いつもの腰でもなく、疲れた足でもなく、

痛いのは脇腹。

正確には胸の横の辺りです。

片側だけなのですが、猛烈に痛くて、息をするのも辛い程でした。

最初は寝違えたのかな?と思い、

動いているうちに痛みが治まるかもしれないので

我慢して洗濯物を干そうとしたのですが…

絶対無理!!ってぐらい痛いんです。









下手に動いてしまったからか、そこからは完全に寝たきり状態

ほんの少し腕を動かしただけで激痛なので何も出来ませんでした。


私はぎっくり腰に慣れていますが、こんな部位が痛くなるのは初めてで

最初はもしかして内臓のどこか悪いじゃないかと不安になりました。

痛い時って悪い事ばかり想像してしまいます。

一人で寝ているだけですし。


でも、どう見ても動かしたり姿勢によって激痛がくるので

これはぎっくり腰と同じだと感じてきました。

ぎっくり脇腹?


一日目はトイレに行くのが精一杯だったのですが

二日目にはマシになってきたので、やっぱり筋肉の問題だったようです。


多分、急に長時間歩いたので、

疲れがたまった筋肉に負担をかけてしまったのだと思います。

ずっと寝たきりで二日間を無駄にしてしまいました。後悔。

繰り返さないように、しっかり体をほぐそうと思います。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓貧乏飯ブログも書いています



関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・