老人にも人気のブラックフライデー





そういえば3連休なんですよね。

金曜日の帰りに奥さんに言われてその事に気付きました。

もし言われていなかったら、うっかり明日出勤してしまったかもしれません。


以前から祝日だからと言ってどこかに遊びに行く事もなかったし

長く勤めていたパート先はシフト制で

祝日でも出勤する事が多かったので、

今でもその癖で祝日を忘れる事が多いです。

なので3連休だと思うと金曜の夜はすごく嬉しかったのですが

残すところあと1日。あっという間ですね。


shopping_black_friday.jpg



今日は朝から姑が

イオンのブラックフライデーに行きたいと言い出しました。


もちろん「ブラックフライデー」なんて言葉を覚えられるはずもなく

「イオンで何やら安売りやってるやろ」と説明していました。



昨日、近所のお婆友に教えてもらったようです。

そのお婆友もまだ行っていないようなのですが

息子に連れていってもらう予定だと聞いて

うちの姑も行きたくなったようで…。









逆に私は姑から聞くまで、イオンのブラックフライデーの事を知りませんでした。

そう言われれば昨年もあったので、今年もイオンでセールがあるのを

予想できそうなものですが、

最近はますますネットでの買い物の方が気楽になり

イオンの事は全く頭にありませんでした。


でも姑は、「凄く安いらしいから行かないと損」と思い込んでいて

行きたがるのですが、じゃあ何が欲しいのよ?と聞いても

特に欲しいものは無くて、ただ安いものが無いか見に行きたいようです。

私より余程元気で、パワーがあります。


でもこんなコロナの中、わざわざ行くなんて…と

私は「また今度ね」と流しておきました。

ブラックフライデーの「今度」は来年になってしまいますけど(汗)


実際行ったら混んでるんでしょうかね?

それよりも私はやっぱりネットでポチッとする方が余程気楽でいいのですが。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・