パート

職場で他人の目を気にしない人





今朝も寒くて、布団から出るのが辛かったです。

昔は頑張って冬でも水で顔を洗っていたのですが

今はその冷たさに耐えられずに

今朝もお湯を使って顔を洗いました。

すると気持ちいいのですが、今度は皮膚が乾燥しやすくなるのが悩むところです。


syoudoku_hand.jpg




あれ程新しい従業員が入ってきて欲しいと思っていたのに

なぜか嬉しくありません

今日も気分が上がらないまま出勤しました。

なぜでしょうね?

自分とは違う社交的な方なので、自分の立場がないというか

居心地が悪くなっていく気がして不安なんだと思います。


で、今日もその新しい方、Sさんの行動力というか

私との違いを感じました


Sさんは朝出勤するなり、

バッグから除菌スプレーを取り出して、

ティッシュも箱のまま持ってきていました。

除菌スプレーは携帯用とかではなく

通常の大きなスプレーです。


そして躊躇なく、シュッシュと机やパソコンを

その除菌スプレーで拭き始めたのです。

それを見た奥さんは、「え!?何してるの!?」

大きな声を出しながら、Sさんに近づきました。









するとSさんは、「除菌スプレーで拭いています」と見たままを言ったのですが

そこで奥さんは激怒。

「うちの事務所は綺麗に掃除しています!!」と。


でもSさんの気持ちは分からなくもないです。

私も今の事務所でマスクもせず、自分で掃除をする事もなく

この状態に慣れてしまっていましたが

職場でもコロナ対策を万全にしたいと思うのは悪い事ではないですよね。


ただ私は、初日から「マスクはしなくていい」と言われ

掃除も奥さんがするから気にしなくていいと言われたので

逆に私が掃除をしたり除菌スプレーなどを持ってくると

奥さんが気を悪くしそうで、何もしませんでした。


前からこのブログでも書いていますが

今の職場は所長と奥さんの家にお邪魔しているのと同じ感覚です。

なので、他人の家に入り、いきなり除菌スプレーで掃除をするようなものです

奥さんはそう感じたから、今日は怒っていたのだと思います。


ただ、Sさんはまだ2日目なのに他人の目を気にせず自分の行動が出来るのが

羨ましい気もしました。

私ならとりあえず周囲の様子を見てしまうと思います。

昨日のお菓子といい、今日の除菌といい、

やっぱり私とは違うタイプのようです。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・