ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



貧乏

安物買いの銭失いをしてしまいました

0




うちから車で15分ぐらいの場所に「産直販売店」があります。

主に野菜などを農家の人から直接購入出来るところ。

肉や卵、調味料も売っていて

どれも健康にこだわりがあって素材の良い物ばかりです。


ですが野菜以外は値段が高いのでほとんど買う事はありません。

野菜は大抵大袋に入っている事が多くて

量が多めなので使い切れるかという問題があるものの

1個当たりの単価にすると

スーパーなどより安いですし、

農家よりその日の朝に収穫されたものが店に並ぶので

新鮮でいいです。

土がついたままの状態の菜っ葉とか見ると嬉しくなります。


ただ、普段の生活ルートと逆方向にその店があるので

ガソリン代を考えると無駄かな~~と思って滅多に行く事はありませんでした。






だけど最近の野菜高騰で、昨日久々に行ってみたんです。

そしたらやっぱり安いっ!!!


玉ねぎとかジャガイモも10個入りで300円とか。

スーパーじゃあり得ません!


私は嬉しくなって、ある程度まとめ買いしてきたのですが

帰ってきてから玉ねぎをカットしてみて衝撃っ!!


中の中心部分がほとんど全部腐ってるんです(涙)

ジャガイモも1/3ぐらいが中心の色が変色してました。。。


悔しい~~~

だから安かったのかしら?

これって苦情を言う人は言うんでしょうね。

私も言いたい気持ちはありますが、わざわざまた行くのも面倒だし

こういう苦情を言うのが苦手ってのもあります。


でもわざわざ買いに行ったのがバカみたいです。

安物買いの銭失いとはこの事でしょうね。。。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・