ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





節約

産直リベンジで賢く買い物

0




先日、安物買いの銭失いをしてしまった野菜ですが……

凝りもせずまた今日も産直に行ってきました。


先日は「やられた!」って感じで

やっぱりスーパーで買う方が安心だわって思ったのですが

今日はスーパーに行くとやっぱり野菜が高いんですよねぇ。。。


いつもより物凄く高いって訳じゃないけど、

全体的に2割増しぐらいは高い気がします。


野菜って大抵3個ぐらいでパックされていると思いますが

私は基本的に一袋100円前後じゃないと買いません。


その基準で見ていると、なかなか買える野菜がないんですよね。


で、思い出すのがあの産直での安さです。

前回は失敗したけど、じゃがいものような

カットしてみないと分からない野菜はやめて、

中が腐ってる可能性が低そうな野菜だけならいいかも……

って事で再び行ってきました。


日曜日という事と、連休という事もあって凄い人です。

県外からの車もたくさん来ていて、驚き。

私なんて家から車で15分程なのに

それでもガソリン代が気になります。

遠方からわざわざ来るなんてガソリン代は気にならないのでしょうか?






でもいざ商品を見ると、今日はいつも以上に安かった!!

ピーマンやナスビ、キュウリのような夏野菜は

20個以上入ってる?ってぐらいの大袋でも

150円とか。。。

山積みになっていて、在庫処分ですか?ってぐらいの量なのですが

野菜を手に取ってじっくり見てみても綺麗で新鮮そうです。

やっぱり懲りずに来て良かった!

まとめ買いしてサッと湯を通して冷凍すれば節約効果があるのでは?


今回は根菜は中が怪しいので避けましたが

大根菜のようなスーパーでなかなか無い野菜も買えたので満足です。

早生ミカンが出ていて凄く買いたかったのですが

6個で400円もしたので諦めました。

我が家にとって果物なんて贅沢品です。


念のために帰り道、他のスーパーで価格のリサーチをしてきました。

やっぱり全然違う!高いです!

少しガソリン代はかかりましたが、買う商品さえ気を付ければ

産直での買い物も悪くなさそうです。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・