旦那

困った時に頼られて怒られる理不尽





今日は雨ですが、寒さはいつもより少しマシな気がします。

でもその天気のせいなのか、朝から目が痛くて

さらに頭痛が辛く、最低限の家事を済ませてから横になっていました。

寝転がっていても頭痛は続きましたが

とにかく目を閉じていたかったので。

老眼や視力の悪さで目が疲れやすいのに

仕事でパソコンをずっと見続けているのが良くないのかもしれません。


face_angry_man3.jpg


それで横になっていたら、旦那からラインがきました。

今日は旦那は仕事です。

仕事中に何事かと思いラインを開くと、

ヤフオクでちょっとゴタゴタがあったらしく、

その件について私に質問してきたのです。


旦那はごくたまにヤフオクで何か出品しているようですが

私はいつ何を出品しているのか全く知りません。

私はもうしばらくヤフオクを利用していないので

その方法とか今では全く分かりません。昔とは随分変わったようなので。

なので旦那の方が、まだ私よりはヤフオクについて詳しいはずなのに

どうやら落札者とのやり取りで不明点が出たらしく

それをわざわざ私にラインで「どうしたらいい?」と聞くのです。









どうしたらって…自分で考えろ!!!

と、返信しました。

そのまま放っておくと、すぐに今度は電話がかかってきて

私は即その着信を切りました。

旦那のうだうだした話を聞きたくなかったし

色々聞いてしまうと、結局私が調べたり対応するハメになるからです。


でも切っても切っても、何度も旦那から着信があり、

結局根負けしてついに電話に出ました。

そして旦那の話を聞く前に、こちらから先に言いました。

「あのね、そういうのは自分で最初から最後まで対応して!

私は関わりたくない」
と。


するとその言い方に腹が立ったのか、旦那は返事もせずにブチッと切れました。

私はせいせいしたのですが、

腹が立つのは帰宅後です。

旦那が帰宅してからもまだ怒っていて、話しかけても返事もしません。

子供過ぎる!!!

本当に呆れます。

そもそも仕事中にヤフオクを見ている事自体どうなの?

休憩中でも無いのに、仕事中にスマホでそんなものを見られるなんて

いつも忙しくて大変だと聞いている話と一致しません。


このブログを書いている今も、旦那は近くで

「俺が自分で調べるしかないから寝るのが遅くなる」
と私に文句を投げてきました。

あ~、むかつく。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・