ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



体調

職場の椅子が一番のストレス





今日も腰が痛いです。

過去に何年も病院に通院し続けた私の経験上

私の症状は病院では治らないという考えに変化はありません。

でもあまりに痛くて、

一応ダメ元で行ってみようかな…と心が折れかけています。

何にでもすがりたいような気分。



kansetsutsuu_senaka_20210406184048eaa.jpg



家事をしたりするのは何とか大丈夫なのですが

とにかく椅子がダメです

職場で椅子に座っているのが苦痛で仕方が無いです。

今までのように奥さんの事や仕事のやり方など

色々気を使ったり辛く感じる事は相変わらずありますが

今一番ストレスなのは腰痛です


椅子に座った瞬間から、「痛い、痛い」と気持ちが腰に集中してしまいます。

でも歩けるし、普通に動けるので

ぎっくり腰のように他人から見ても明らかに分かるような状態ではありません。









奥さんと所長にも腰の事は伝えてありますが

「ふーん、大丈夫?」と一度聞いてくれたものの

その後すぐに「何か面白い事喋ってよ」と言われてしまいました。


以前、何年も整形外科に通っていた時に

病院で知り合った同じ腰痛で長年悩む人がいたのですが

その時も「慢性の腰痛って他人には分かってもらいづらい」と言っていました。

手術が必要な訳でもなく、

歩けない訳でもなく、

でも常にいつも痛いと言っている人って感じです。


場合によっては、「気にし過ぎじゃない?」とか

「誰でもある程度は痛いわよ」とか、この痛みを理解してもらえない事も多くて

その病院で出会った人とはとても共感しました。


こうなってくると、

本当に今月いっぱいで辞めさせて頂きたいです。

今日も所長に念を押しました。

「新しい人が早く来てくれればいいんですけどね~」

呑気に言われてしまいましたが。

今日も体を温めて、出来るだけ体をリラックスさせようと思います。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・