ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



日記

1分でも過ぎると薬が売れないと言われて焦りました





一昨日ぐらいから、ちょっと様子が変だな~と思っていました。

トイレに行きたいような、ピリッと痛みがあるような…

また膀胱炎かも…と気になっていました。

でもしばらく時間が経つと忘れているし

昨日も「あれ?」と違和感がある瞬間もありましたが

水分を多くとっていれば治るわ~と気楽に構えていました。

building_medical_pharmacy.jpg



でも夜になり、お風呂に入っていた時

明らかに変!痛みがある!尿意があるのに出ない!

はっきりと症状が出てきた事で、焦ってきました。

その時点で21時半。

慌てて家に常備してあるはずの「ボー〇レン」を探しました。

以前から時々膀胱炎になるので

いざという時の為に買っておいたはずです。


でも探しても探してもどこにも無い!!

捨てた覚えはないのに、どこにも無いのです。

まさか姑が捨てたのかもしれませんが、そんな事を考えている暇はありません。

薬が無いと分かると急に症状も悪化してきたような気がしてきて

急いでネットで24時間営業のドラッグストアを検索しました。

夜でも営業しているドラッグストアがあったはずです。









で、お風呂上りで完全に髪の毛も乾ききっていないまま

急いでドラッグストアまで原付を走らせました。

そしてドラッグストアでボー〇レンを探すと

それ以外にも膀胱炎の薬がいくつか種類がありました。


どれにしようか裏面を読んで悩んでいると

薬剤師の方が、「買うなら早くして下さい!22時を過ぎると売れなくなります!」

慌てて言いに来ました。

お店は24時間営業なのですが、薬の販売は22時までと決まっているようです。

そしてこの店はチェーン店なのですが

22時を1分でも過ぎると薬を売ってはいけない決まりらしくて

それを聞いて私も焦って、結局ボー〇レンを掴んでレジに走りました。


その後薬を飲みましたが

効果が出たのか、たまたまなのか、今のところ酷く悪化する事なく落ち着いてます。

それにしても急に薬が欲しくなる事って夜が多いんですよね…

膀胱炎に風邪、発熱、歯痛とか…

常に薬を常備しておけばいいのですが、

いざという時使用期限が切れていたりして…

近所のドラッグストアで24時間薬が買えるようになって欲しいです。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓貧乏飯ブログも書いています



関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・