在宅ワーク

時給未定、月収未定、仕事量未定

0




今日はパートの帰りに在宅ワークの仕事を納品してきました。


パートも最近は毎日出勤だし、

帰宅して夕飯作ってからまた机に向かうのは大変ですが

なんとか納品日に間に合って良かったです。

夜は日付が変わるぐらいまでパソコンに向かっていたので

眼が疲れて老眼が酷くなりそうな気がしてきました。


この仕事が合わないと思う人は

最初の納品で辞める人も多いそうです。

私も正直大変そうだし、収入もどれぐらいになるのか

分からないので、割に合わなければ辞めてしまうかもしれません。


そうなんです、この仕事って

収入がどれぐらいになるのかよく分からないんです!


今まで普通に時給でしか働いた事がないので

こういう出来高制っていうのに慣れていません。


最初の説明でも、

「給料はその時の依頼内容によってバラバラ」だと説明されました。





で、その資料を受け取る時に

「これの仕事の支払いはいくらです」って言われる訳じゃなくて

出来上がった入力の出来具合で金額が決まるらしいんです。


給料を振り込んでもらって初めて収入が分かるって。。。

かなり不安なんですけど。


ミスが多くて出来が悪いと収入も低くなるらしいし

どこがミスだったのか自分で分からないっていうのもモヤモヤします。


一応目安として、時給換算すると600円ぐらいだそうです。

もっと低い人もいるし、慣れている人だと時給2,000円ぐらいの人もいるとか。

本当か~~~???


でも私の知人は1年以上続いているみたいなので

ある程度納得出来る収入なのかな?詳しく聞いていないけど。


時給600円っていうのも、普通で考えたら安すぎるけど

家で出来るので時間の融通がきくし、

何より私の場合副業なので、仕事量の調整が出来る方がいいし。


でも今の私の出来は時給600円の価値もないような気がして心配です。。。


それに、次の仕事を預かってくると思ってたのに

今は渡す分がないからまた連絡するって言われました。

何だかなーーーー

本当にいいんだろうか、、、この仕事。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.