ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



パート

上司に意見しても褒められる人、怒られる人、その違いは?





昨夜はじっくり求人情報をチェックしました。

今回職場で採用された男性が大歓迎されている様子を見ていると

これはいよいよ私がこの職場を去る時がきた…と感じるからです。

正直、前のKさんが採用された時には

この方続くのかしら…と内心不安でした。

でも今回の男性なら、きっとすぐ辞めるような事は無い気がします

いよいよ自分が再就職。

と思うと急に緊張してきますが、前に進むしかありません。

私が採用してもらえる会社があるのか…早くも自信喪失気味ですが。


shinsyakaijin_run_man2.jpg


自信を失うのも当然。

今回採用されたH君、ものすご~く仕事が出来るようです

以前来られていたKさんも仕事が出来る方でした。

H君も有能そうですが、さすがにまだ30歳前後なので

Kさんには及ばないのかな~?と想像していたのですが

そんな事ないです、多分。









私が大した仕事も出来ないので、誰かの評価が出来る立場ではないですが

そんな私から見ても、H君は有能です。

単純に仕事が早い!

初めての作業でも私の2/3ぐらいの時間で完了します。

それに説明を受けなくても自分でサクサク仕事を進めていきます。

さらに、いきなり所長に意見してる!!

「これはこの方が効率が良いと思いますよ」と…。

ヒェ~!いきなりそんな事言う?所長の立場丸潰れ…


そういえばKさんもよく自分のやり方を主張していたっけ…と思い出しました。

それで所長や奥さんの気を悪くしてしまい、いつまでも馴染めなかったように思います。


それがあったので今日もH君が意見した時は

勝手に私が焦ったのですが、心配ご無用。

所長は嬉しそうに、「そうやな、さすがやな!」とすごーく褒めていました。


今までと全然違う~!

H君の魅力は、ある意味生意気な事を言ったとしても

好感度が下がらない事。爽やかで可愛いのです。

人徳ってやつでしょうか、羨ましいです。

やっぱり急いで次の仕事を探さなくてはと思います。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓貧乏飯ブログも書いています



関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・