ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



日記

田舎に住んでいても慣れる事はない。苦手なものはずっと苦手





大雨になったらどうしよう…と心配していた台風。

昨夜はさすがに雨と風の音が激しかったですが

今日の午前中には過ぎ去り晴れ間も見えてきたので安心しました。

でもね…

今朝、「良かった~気持ちの良い朝だわ~」と思いながら

風を入れ替えようと窓を開けたら

ボトッと目の前に何か落ちたんです

私は一瞬大きなクモかと思って、ギャッと叫んだのですが

よく見るとそれはヤモリでした(多分。トカゲかもしれないけど)


yamori.jpg



それが分かった瞬間、さらに大きな声で「ギャーッ!」と叫んでしまいました。

かなりビッグサイズだったんですよ(涙)

それも家の中に落ちてきたんですよ?分かります?この恐怖…









先日は家の外にカエルヘビがいましたが、

家の中は勘弁して欲しい!

Gは見ないけどKとHが出た!


その後、旦那を呼んで「捕まえて外に出して!」と頼んだのですが

旦那も爬虫類は苦手なようで、ビクビクして探そうともしてくれません。

こんな時に役立つのが

全く平気でヘビでも掴めるような人なのですが

困ったのがのんびりしている事

私達が見つけて差し出せば掴んでくれると思いますけど

あまりにも平気過ぎて、

「ヤモリは可愛いわな」と言って探そうとも動こうともしません…。


で、結局その後、家の中のどこかに隠れてしまって

見つけられないんですよ…

今このブログを書いている時も

足元から現れないかと思うとドキドキして落ち着きません。


こんな田舎から引っ越ししたい…

田舎に住んでたら慣れるでしょ?と思うかもしれませんが

苦手な人はずっと苦手。慣れる事はありません。

水害問題だけでなくて、こんな虫だらけの地域から脱出したいです。

マンションの高い階に住んだり、寒い地域なら虫や爬虫類を見る機会も無いのかな…。

あ~、ヤモリさん、

私に見えないようにこっそり出ていって欲しい!







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓貧乏飯ブログも書いています



関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・