ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



お義母さんは私のお婆ちゃんじゃないでしょの敬老の日





今日は敬老の日

数日前から姑が、近所のお婆友は去年何を貰ったとか…

ジワジワとアピールしていましたが完全無視!

母の日にも同じようにアピールするのに

敬老の日まで何かして貰おうなんて調子に乗り過ぎ。

毎年これなんですよ。


ojiisan_obaasan_face.jpg



「お義母さんは私のお婆ちゃんじゃないでしょ?」

毎回言うのですが、孫から何も送ってこないから代わりに何か欲しいと言います。

うちの息子から姑に何も渡していませんが

姉の子供からも何も送られてきません。

それが慕われていない証拠なんだよ~と思うのですが

姑にはそれが分からず、孫の教育が悪い!と怒っています。


近所のお婆友の一人が、孫と仲が良いようで

その孫さんがいつもプレゼントしてくれるようです。

姑は見栄張りなので、対抗して自分も貰った物を見せたいんだと思います

姑のそういう所は嫌いですが、

でも確かに仲が良いお婆友との違いを見せつけられるのは

寂しいだろうなーと思うと、少し可哀想にも思えたりします。

何も渡しませんけどね、癖になるので。









それと今日、またしつこく言って、やっとお風呂に入ってもらいました

天気も良いし、お風呂日和よ!と、

あれやこれや言い包めるのに四苦八苦です。


お風呂に入るまでは、「風呂で倒れたらどうする」とか

「血圧が高いから無理や」とグチグチうるさいのですが

いざ入ってみると、案外気持ちよさそう。(←いつもこれ)


で、お風呂から出てくると、

ものすごーく自慢げに、「どや?入ってあげたぞ?」と言われます。

何で私の為に入った事になるの~!?と思うと

さらにムカムカするのですが、とにかく入ってもらう事が優先。


最近自宅のお風呂でなかなか入ってくれなくなり

うちの家で強引に入ってもらう事が増えました。

まだまだ体力があるんだから自宅で入ってくれればいいのに。

あ~、嫌だわ。


さて、明日の仕事もまた気が重いですが

何とか頑張ってきます。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓貧乏飯ブログも書いています



関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・