節約

弁当箱よりタッパーが使いやすいです

0




最近ブログに写真をアップする方法をようやくマスターしました('◇')ゞ

スマホのカメラ機能は仕事で使うだけだったのですが

プライベートでも活用出来て少し嬉しいです♪


って事で今日はいつものお弁当の写真。

bento.jpg

ドーン!と貧乏弁当です!


弁当ブログのようなお洒落でも何でもない田舎臭い弁当ですが

一応バランスと節約を考えつつ作ってます。

これが精一杯。


旦那は今の職場に転職してから

最初は給食だったのですが、給食代が勿体ないし

お弁当の方が節約になると思って最近は作れる日は弁当にしています。

(材料がない日は旦那は給食、私はおにぎりのみ)






奥のブルーの弁当箱が私で

手前が旦那のおかずと、右側の黒いのはご飯入れ

このご飯入れは保温機能がありますが

本当は専用のおかず入れ2個と3セットになっています。


だけどあれって使いづらいんですよ~~

おかずは2個に分けていれなきゃいけないし

おかずの種類が少ない時にはどっちの入れ物にも

同じおかずが入っているっていう変な感じになるし。

何より今の弁当箱って、深さがないから嫌なんです。


で、結局旦那のおかず入れは、この普通のタッパーを使うようになりました。

深いし、ガバッ!ドーンと入れられるから楽です。


で、見てお分かりの通り、

旦那のおかずを入れるのはアルミケースじゃなくて

アルミホイルを破ってケース代わりにしています。

最近のお洒落弁当は皆さんレタスなどを

仕切りにしていますが、そんな勿体ない事はとても出来ません!!


その上このおかず、一度作ると3日は同じおかずの弁当が続くので

旦那に文句を言われますけど。

節約の為にはそんな事どうでもいいのだ!






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.