ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

アッと言う間に過ぎた一週間。来週から新しい職場へ





気付けば今日は金曜日。

お勤めをしていたらやっと気が抜ける日ですよね。

私も毎週金曜日が一番嬉しかったです

土日は休みとはいえ、既に月曜日の事ばかり考えてしまい

実際は落ち着けないので。


walking_businesswoman.jpg


いざ仕事を辞めて、無駄な時間を過ごしたくないと思っていますが

この一週間、何やってたんだろ?私。(^^;)

舅の調子が悪くてゴタゴタはしていますが

それ以外に空いた時間はあるのに、何をしていたのかよく覚えていません

案外仕事に行ってなくても

それはそれで家でやる事があるんですよね。全く暇じゃありません。

でも来週から早速仕事です。









あ~、今から緊張します!

若い頃の方が、新しい職場に行く時は期待感とかあって楽しみでした。

今は楽しみなんて全くなくて、

ただただ自分が勤まるのか不安だらけ…。

歳をとると自信が積み重なっていくのかと思っていましたけど

実際は年齢とともに自信が無くなっていっています。



昨日の夜、いつもの転職友達に電話しました。

こんな呼び方をすると失礼かもしれませんが

お互い同じ時期にずっと転職で悩み続けているので。

仕事を無事辞めた事と、次は派遣でしばらく働く事の報告です。

友達は「良かったね~」と辞められた事を凄く喜んでくれました。

あと次がとりあえず決まった事も。

でも私と同じように、「短期だとまたその後が悩むねー」と、言っていました。

ずっと長く続けられるところで落ち着きたいのは同じです。


友達も今の仕事を辞める予定ですが

一度退職希望を上司に伝えて、「今は待ってくれ」と引き留められているようです。

どこでもそんな感じなんですかね?

私も今回辞めた職場も、前回辞めた職場も、採用される時より辞める時の方が

ずっと難しかった気がします。

それを考えると、じっくり選んで自分に合いそうな職場に出会いたいですが。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓貧乏飯ブログも書いています



関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・