ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





パート

私にとっての本業は彼女にとって副業だった

0




昨日、パート仲間と話していると、

その人は平日の夜とか休日に

家で書道を教えてるって言っていました。

主に子供メインらしいけど、

中には大人の生徒さんもいるそうです。


知らなかった。。。そんな資格があったなんて。

その上、副業的に教えているだけかと思ったら

パートの収入より多いらしくて

扶養の範囲をとっくに超えているって言うんです。


なんかショック。。。羨ましい。。。

毎年確定申告してるらしくて、保険も自分で国保に入ってるって言ってました。

そこまでしてでも損しないぐらいの収入があるのでしょうね~~


その人は子供の頃から書道を習っていて

学生時代に既に師範の資格を持っていたそう。

結婚したら書道教室の先生になるって決めていたみたい。






凄いですよね、その理想を現実にしているんだから。

それならパートに来る必要ないんじゃない?って思うけど

時期によって生徒の数に波があるから

ある意味保険としてパートをやっているみたい。

あと、主婦同士で働くのが楽しいと言ってました。


凄いね~~~

私ならそんな資格と仕事があれば、わざわざパートなんてしたくないけど。


それにしてもやっぱ生きていく上で資格って大事だわ。

私なんて人に自慢出来る資格は一つもありません。

履歴書に書けるのも簿記3級っていう低レベルな資格しかなくて恥ずかしいわ。


旦那も一応、介護職員初任者研修とやらを受けましたけど

あんなの介護施設で働くなら基本、最低限らしいですからね。

かといってこの年齢から凄い資格を取得するのも難しいし。


私のような何もない人は誰でも出来るデータ入力をするしかありません。

今日も今から在宅ワーク頑張ります。。。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・