ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



パート

辞めてしまえば過去の事。随分前の事のように感じます





今日は少し肩の痛みが楽になっていて

その代わりに腕が痛いです。

これは…筋肉痛。


昨日、窓掃除をしたので腕を高く上げる姿勢を続けていたせいでしょう。

そのせいで肩が悪化しないか心配していたのですが

意外にも楽になったので、やっぱり多少動かした方がいいんでしょうね。

それにしても筋肉痛が翌日にくるなんて…まだまだ私も若いのかしら(^^;)


smartphone_talk09_obasan.jpg


そろそろ月末です。

まだ今の派遣に行き始めて少ししか経っていませんが

不思議と実際よりもっと長くいるような気がします。

それよりも自分でも驚くのが、

あれだけどっぷり浸かっていた前の職場の事務所が

随分前の事のように感じるのです。

人間ってうまく出来ていますよね。

あれだけ体調不良になる程嫌だった職場なのに

辞めてしまえばケロッと忘れてしまうんですから。

それでないと生きていけませんけど。









でも今日、久しぶりに前の職場に電話をしました。

前職の源泉徴収票が必要だからです。

催促しなくても待っていたら

そのうち送ってくれるかもしれないと期待していたのですが

派遣会社から私が催促されてしまったので、仕方なく電話をしました。


電話を取るのは奥さんのはずなので

最初に挨拶する言葉だとか、色々考えて意を決して電話をしたのに

電話に出られたのは所長でした。何で?驚きです。

私が事務所にいた時、所長が電話に出られた事なんてあったかどうか…記憶にありません。

H君はどうしているのかしら?

まさか辞めたとは思えないですが所長が電話に出られた事で、ちょっとこちらも慌ててしまいました。


私が挨拶をすると、所長は驚いたようでしたが

源泉徴収票の事を伝えると、「あぁ、そうでしたね」

すぐ送りますと言って下さりました。

この様子だと電話しなければ忘れられていたかも…。

ただ電話での所長の声があまり元気がなかったので

忙しいのかな~と少し気になりました。

決して戻りたくはないですが、所長自身はとても良い方だったので

久しぶりに声を聞くとすごく懐かしい気持ちになりました。

まだついこの前辞めたばかりなのに変ですけどね。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓貧乏飯ブログも書いています



関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・