ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



パート

腰だけで済むと思うなという忠告|派遣元に言うのは間違いだった?





昨日、近所の人と話したのですが、

そのご近所さんの旦那さんが首のヘルニアで手術されたそうです。


medical_corset_kuubi_man.jpg


どうにもこうにも生活に支障が出るようになり

遂に手術に踏み切ったとか…。

で、何でこの話になったかというと

私の腰痛の事を言ったからです

私が万年腰痛で、良くなっても2~3ヶ月も経たないうちに

また繰り返すので、完全に治る事は無いと思うと話しました。

でも自分的には全く腰痛が消えるなんて諦めているんです。

せめてこれ以上悪化しないように、現状維持が出来ればいい方かな~と思って。


それをご近所さんに言うと、

「今のうちにしっかり治した方がいい」と強く言われました。

というのも、その旦那さんも何十年も腰痛持ちで騙し騙し過ごしていたらしいです。

何とか生活出来てるし、こんなものかな~と諦めていたそうで。

それが、60歳を超えてきた時

腰だけでなく首が悪くなってきて、痛みに耐えられなくなってきたようで…。


「腰が悪い人は大抵首も悪くなる」と言われました。

「腰だけで済むと思ったら大間違いよ」と脅されてしまい…。

実際怖くなってきた私。









そのご近所さんにお勧めの整体院を教えてもらったのですが

費用が負担過ぎて通うのは無理だと言うと

保険が効く整骨院でも、ある程度治療効果があるところを教えてくれました。


今日も相変わらず鈍痛があるので

今度その整骨院に行ってみてもいいかな…と思案中です。


今日の仕事も疲れました。

いつもの小さいパソコンと小さい文字に目が限界ですし

どうしても姿勢が悪くなるので腰から背中、肩までガチガチです。


今日はM下さんとの勤務だったのですが

珍しくお喋りな男性社員は派遣部屋にあまり入ってきませんでした。

やっぱり派遣元から課長に何か伝えられたのでしょう。


私は何も悪い事は言っていないと自分に言い聞かせましたが

M下さんもこの件に関しては気を悪くしているようです。

「わざわざ派遣会社に言う程でもないと思いますけど」

チクリと言われてしまいました。


でもあのまま課長からクレームを言われ続けるのもどうなの?って

私は思うんですけど。

それぞれ各自の考えや思いが違うので難しいです。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓貧乏飯ブログも書いています



関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・