ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」「身の丈暮らし」が一つのブログになりました↓



体調

予約と受診で二往復。それだけの価値があるのかまだ分からないけど





昨日の立ちっぱなしが影響しているのか

今朝も目が覚めた時から腰が~(涙)

痛くて真っすぐ腰を立てるのが辛いです。

これって既にぎっくり腰になってる!?と思える程で。

でも何とか普通に動けるし

寝込む程ではないので、今日はやっと整骨院に行ってきました。

先日、近所の人に教えて貰った整骨院です。

腰だけで済むと思うなという忠告



medical_seitaishi_sejutsu.jpg


それで行ってみたら…大勢患者さんが待っていました。

整骨院って混んでいる所と、ほとんど患者がいない所、

色々見てきましたが、この整骨院は私が今まで行った中では一番患者数が多いように見えました。


まず、午前中の10時頃に着いたのですが

待合室は既にいっぱいで座れません。

で、受付で保険証を出すと、

「今から受付ですと、診察時間は午後の16時頃になります」

と言われました。


最初は聞き間違いかと思いましたよ…。

10時に行って16時って…あり得ないでしょ!









でもそれがこの整骨院では当たり前のようです。

整理券のような時間帯を書いた紙を渡され、

「この時間帯に来て下さい」と言われました。


よく考えれば12時から16時までは営業していないので

午前中の診察に間に合わなければ16時頃になってしまうのも納得出来ます。

土曜日なのに午後診があったのが救いでした。


それでやむを得ずそのまま予約して

一度自宅に戻り、また夕方その整骨院に行ってきました。


その整骨院まで結構距離があるので二往復は辛かったです。

後で受付の人に、電話で予約は出来ないのか聞いたのですが

診察券を持ってきた順番でしか受け付けしてくれないようでした。


今時ネット予約をしている病院も多いのに…

ただ、待っただけの甲斐があったのか

整骨院の先生はとても体の事に詳しそうで

色々と説明やアドバイスなどをして頂き、治療も整骨院というより

整体院に近いような感じでした。


時間は15分程度と短いですけど。


「しばらく通院した方がいいです」と勧められたので

可能な限り通院してみようかと思っています。

が…あの混雑とこの距離で、仕事がある日は無理だと思うので

結局週に1回行けたらいい方かも…。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ節約・貯蓄ランキング





関連記事