ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





体調

何でもかんでも更年期だと言われるお年頃

0




自分の体調の事も色々気になりますが、

パート先でもみんな健康の話題は多いです。

やっぱり中年と呼ばれる年齢の人が集まっているから当然ですね。


この前も、50代の私と同年代のパート主婦が急にキレました。

私は近くにいなかったので何がきっかけでそうなったのか

よく分からないのですが

突然そのパート主婦は隣にいた人に怒鳴り始めたんです。


何ていうか……ヒステリー?って感じ。

言ってる事もよく分からなくて、とにかくキーッ!って怒鳴って

その後は急に泣き出しました。

見ていたみんなは唖然。。。


怒鳴られた隣の人も、何がなんだか分からんわって感じで

「……どうしたの?」って逆に慰めてました。






その後、落ち着いたらしくてキレた人は謝ってましたが、

みんなで噂していたのは

「あの人どう見ても更年期障害よね」って話です。


この年齢になると必ず登場するのが更年期障害って言葉。

何でもかんでも調子が悪いと更年期障害。

それで片づけられてしまいます。

私なんて最近病院ばかり行っていますが、

この前胃の検査をした時なんて、原因がはっきりしなかったものだから

やっぱり医者に更年期障害かもな、って言われました。


医者がそれで片付けていいんかい!って思いましたけど。

職場でもちょっと機嫌が悪いとか、無口だったりすると

必ず「更年期?」とか言われてしまうので気を付けています。


これって60代を超えてくると言われなくなるのでしょうか?






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・