ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



怪しい白いボトルのお裾分け

0




今日はパートの帰り道、運転しているとスマホに電話がありました。

路肩に止めて見てみたら、そこにあった着信は

「姑」の文字。。。


※私はスマホに姑をそのまま「姑」って名前で登録しています(^^;)


面倒臭いなーって思ったけど、もしかして舅か姑が急に具合が悪くなった

って事もあるので、仕方なく電話をかけなおしました。

スマホからかけるなんて電話代が勿体なさ過ぎるーっ!


で、電話に出た姑の呑気な声。

「あ、あんた、今どこ~?」


姑は私の事を「あんた」とか「嫁さん」って呼ぶのですが

これも毎度の事ながらムカつく。

30年も付き合いをしてて名前を知らんのかい!


「今パートの帰りですけど?」って言ったら、

「あのねぇ~、家に帰ったらねぇ~台所に行って台の上見てよ。

いいもの置いてるから。へへへっ。私からお裾分けやで」






そんな事で電話してきた訳!?

家に帰ったら言われなくても台所に行くっちゅーの!

それに姑のお裾分けで今まで良かった試しがありません!


「ああ、はいはい。それだけ?」って私はイライラしながら言うと

「あれね、有名な料亭のポン酢らしいのよ。

凄い高いものらしいから味わってよ」

って、姑は自分で勝手にネタばらしし始めたので

「じゃ、急ぐんで」と言って電話を切りました。


もー鬱陶しいなーと思いながら帰宅後キッチンに行って見ると、

台の上に白いプラスチックのボトルが置いてました。

ラベルも何もなくて、本当に真っ白いただのボトルです。

姑から聞いてたからポン酢だろうと分かったけど、

なんだか怪し過ぎる。。。


で、そのボトルを持ってみたら……軽い!

え?って予想外の軽さに驚いてフタを開けてみたら、まさかの開封済

マジか?


どう見ても使いかけ。

よく観察したらボトルにポン酢の汚れが付いてるし、これは使用して何日も経過した代物だわ。

姑のお裾分け……嬉しかった事は一度もない。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・