ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

中高年で採用される派遣スタッフと、中高年なのに無職になりたい旦那





今日は派遣先に派遣会社の営業さんが来られました。

そして新顔の派遣スタッフも一緒

今日は顔合わせに来られたようです。



stand_businesswoman_obasan.jpg


顔合わせといっても、今回は緊急を要するという事で

余程の問題がない限り、お互い採用は決まっているような状況だと思います。


私達の時には無かったのですが、

新顔さんを連れて派遣部屋にまで入ってきました。

仕事をする部屋の雰囲気を確認されているようでした。

その時に一瞬だけ顔を合わせて、会釈をした程度ですが

年齢が予想より高そうな方で驚きました。

多分私と同じぐらいか、もしかして年上かもしれません。

自分の事を棚に上げて言うのも何ですが、

代わりの人を緊急で探すと営業さんが言っていたので

その結果、この年齢層しかいなかったという事でしょうか。

確か私が紹介された時も急いで決めたいと言われましたから。

一瞬だったのでどんな方なのか全く分からないですが

うまくやっていけたらいいな~と思っています。









そして今日、帰宅すると旦那がまた仕事を辞めたいと愚痴っていました。

愚痴っていうか、「明日はもう出勤しない」と言って出社拒否です…。

いつもこれ、嫌になるわ~。


今日は職場で会議があったようですが

その場で色々と上司に指摘されたようです。

そんなぐらいどこの職場でもあるよ~と思うのですが

旦那曰く、「ケアマネのおばちゃんが偉そう」だそうで(-_-;)

無理難題を言ってくるのでムカつくとぼやいていました。


いつも旦那の話を聞いていて思うのは

介護の現場は特に女性が強いですよね。

職員の人数も圧倒的に女性が多いし、その分団結したり

古くからいる人の組織みたいなのも出来ていて

なかなか中途採用の人は馴染めず続かないようです。


男性でも黒一点で重宝がられる事もあるけど(旦那も以前はそんな時もあった)

今の旦那はただ顎で使われるだけらしい(旦那談)


まぁ、旦那が一方的に言っている事なので

実際に見て見ないと分からないですけどね。

でも旦那がもし本気で仕事を辞めてしまったらこのまま二度と働かなくなりそうなので

何とか今の職場で細々とでも続けて欲しいです。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓貧乏飯ブログも書いています



関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・