ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

派遣にそこまで求められるものなの?





毎日結露が酷いです。

本当に窓がボトボトに濡れていて

毎朝バスタオル2枚を使って結露が酷い箇所の窓を拭くのですが

そのタオルがビッショリと重くなるぐらいの水分量。

以前、結露を吸収してくれるグッズなどを使った事もありますが

そんな程度ではとても追いつかなくて、結局バスタオルが必要です。

毎朝あの作業がなければ気楽なんだけどな~。



business_haken_20200507200659b48.jpg




朝から旦那は不機嫌な顔をして出勤していました。

昨日はかなり「もう辞める」とぼやいていたので

まさかまた辞めてしまわないか不安だったのですが

ひとまず出勤してくれて良かったです。


私も自分自身の事で精一杯で、旦那の心配をする余裕がありません。

二人で共倒れ無職となったら最悪ですからね。









でも旦那の事は言えず、私も今日は出勤前は憂鬱でした。

今日も女性社員さんと二人きりの日です。

派遣同士だとまだ気が楽なのですが

女性社員のKさんと二人きりだと一日が長くて…時計ばかり見てしまいます。


今日はそのKさんに、

新しい派遣スタッフが決まったのか聞かれました。

私は聞いていないと答えると、

「次の方は経験があるんですか?」とか

「スキルが高い方ですか?」とか色々聞かれました。


そんなの私が知る訳がありません。

それにちょっと矛盾を感じるというか、

女性社員さんは、私達の作業した内容に一つ一つ意見されるし

結局ご自分の納得のいく方法に変えられました。


それならそれで私達は指示に従うまでですが

その反面、「派遣なんだからそっちからアドバイスして下さい」とか言われます。

でもこちらが意見を言うと、その何倍もの反論があって…

どっちやねーん!な気分になります(-_-;)


そんなに派遣に求められるものですかね?

課長や男性社員の方はのんびりされているのに。


次に来られる派遣の方が、ハイスキルな方なら女性社員さんも納得されるのかも。

といってもそもそも一般事務にそこまでハイスキルって必要なのかも疑問ですけど。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓貧乏飯ブログも書いています



関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・