ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

急な変化に戸惑っているのは社員も一緒





今朝も寒過ぎて布団から出るのが辛かったです。

原付通勤って、若い子がよく腰にひざ掛けを巻いて出勤しているのを見かけます

専用のではなくて、自宅で使うような普通のブランケットです。

あんな風に巻けば暖かいだろうな~と思うのですが

私は怖くて出来ません。

どうしても動きづらくなると思うので、最近は特に動きが鈍い私…

運転中にもし転びそうになったらと思うと、あのブランケット巻きをする気になれないんです。

今日も隣で原付を運転していた女性が足元ぐらいまでブランケットを巻いていたので

危なくないのかな~と気になってしまいました。


kaisya_samui_woman.jpg



今日もお疲れ、女性社員さんと二人だけの派遣部屋でした。

一度嫌だと思ってしまうと、嫌なところ探しばかりしてしまうのが私の欠点です。

頑張って忘れよう!

いちいち気にしたところで、今だけの付き合い。短期なのですから。









それで朝から、「よし!」と気合を入れて

明るく元気に派遣部屋に入って行きました。


すると今日は朝一番に派遣の営業さんがまた来られて

課長と何やら打ち合わせし、その後で派遣部屋に様子を見に来てくれました。

先日の顔合わせの方が採用され、来週から来られるそうです。

ほっとしました。また来週から雰囲気が変わっていきそう。

今年に入ってクルクルと様子が変わるので

仕事に来ても全く落ち着きません。


営業さんが帰られてから、女性社員さんが、

「これで私も元の仕事に戻れますよ」と笑っていました。


それを聞いて、女性社員さんにとってもこの臨時の仕事は嫌なんだな~と感じました。

それもあまり仕事が出来ない派遣スタッフと

この寒い部屋に閉じ込められて…ですからね。


相変わらず派遣部屋の寒さは酷いです。

今年に入ってから、あの湯たんぽを使ってもいません。

そんな物を持ち出して良いような和やかな雰囲気ではないので…。

女性社員さんも「寒すぎるわ」といってひざ掛けだけで震えていますし。


今の状況は派遣スタッフにとっても社員さん達にとっても嬉しくはないです。

元通り、ある程度派遣スタッフだけに任せてもらえるように戻して欲しいのですが。

来週からどうなるでしょうね。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓貧乏飯ブログも書いています



関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・